FC2ブログ
水島博巳 社会保険労務士・行政書士事務所の所長ブログです。
2012-01-06 (金) | 編集 |
今日は『寒の入り』です。

お正月に食べすぎて、体重〇〇キロオーバーなんて方、たくさんいらっしゃいますね。

ビール会社の方にも驚かれた私の『ビールダイエット法』です。

開始前のデータは次の通りです。
①体重        69.8kg
②ウエスト      98cm
③総コレステロール  239
④中性脂肪      216

終了後のデータです。
①体重        55.1kg
②ウエスト      76cm
③総コレステロール  175
④中性脂肪      41

必要期間は『3ヶ月』でした。因みに他の数値も改善。10年以上リバウンドなしです。

基本的な考え方は『食事制限』特に『暗くなってからの炭水化物制限』と同じです。

朝は普通に「コーヒー&サンドやトースト」、お昼も普通に和・洋・中の「満足適量」です。
ダイエット開始前と変わりません。

『夜』だけ変えました。
『ビール』を主食にお迎えして、炭水化物は「ゼロ」にしました。
『つまみ=おかず』は基本的には何でも大丈夫。

もともと『ビール』好きでしたので、とりあえず生中(缶ならロング缶)を三杯。
『おかず』は枝豆やキャベツから始めて、魚でも肉でも「満足適量」頂きました。

『ビール』ってアルコール5%以外は『水』(すごく品質の良い水です)が中心。
誰かから聞いた話(真偽は不明)ですが、お酒で唯一ビタミンを含んでいるものが『ビール』だそうです。
(発泡酒は??)

もちろんトイレは数回。
でも、炭酸+水ですから『満腹度合』も良好です。
焼肉も普通に食べました。但し〆のライスやクッパなどはNGです。
余談ですが、お肉なら焼肉がお勧めです。
何故なら、焼いていると脂」が落ちるので、脂の過剰摂取はなくなります。

3ヶ月で急激に痩せました。周囲からは「癌じゃないの?」とか「早く病院に行け」とか言われました。
当時の上司は、取引先の方から「働かせ過ぎ」と非難される始末。

誰でも成果が出るとは限りませんが、『ビール腹』を気にしている『ビール好き』の方は、お試めしになる価値ありませんか?
(私は尿酸値なども影響ありませんでした)

もうひとつ『ビールダイエット』の効果ですが、翌朝の「お通じ」改善されました。
適度の「やわらかさ」と「出つくし感」。
そう言えばビール酵母のエビオスって、整腸剤でしたっけ?

『私』の『ビールダイエット』体験談でした。
(因みに、始める動機は不純なものでした)
スポンサーサイト